週末通信


2019/08/02 12:45 ゆき。

嵐にしやがれ THE MUSIC DAY 特別篇 2019





8月だそうで
(全然実感がない)



梅雨明けしたと思ったら、ずっと

あ″っっっづい!!



明けてからずっと真夏日続き、猛暑日なんて日もあるし、ほんと勘弁ですね



私はいつも以上に水分摂ってたらOPPになってトイレにこもってたら、うっかりプチ熱中症になりかけちゃいました


トイレにもエアコンが欲しい


エアコンと水分ですぐ復活できましたが

みなさんもお気をつけて





しやがれコラボの感想書きました

でも
また長いです


すみません


こちらは7/6(土)に放送された夏の大型歌番組THE MUSIC DAYの中の、嵐にしやがれとのコラボ企画部分の感想です



※ THE MUSIC DAY 嵐さん歌唱部分の感想は こちら です










まず登場したのは、にのみあさんと相葉ちゃん


これまでTHE MUSIC DAYでは大宮、泣き虫コンビが続いたので、あのスタッフさん的には新鮮だったみたいですが

にのあいは“王道”ですから


って思ったけど、よく考えなくても邪道な組み合わせは存在しなかった
(邪道が反意語かは存じません)




登場からトバす人たち(生放送です)

(*.゚ー゚) <メイガスとぉ
(`・З・´) <違うx3!メイガスじゃないよ!
(*.゚ー゚) <メイガスじゃないんだっけ?
(*‘◇‘) <メイガスじゃないんだ
(*.゚ー゚) <あメイガスじゃないのか

きみらメイガス大好きだな!(言いたいだけ過ぎる///)



ふたりが挑戦したのは

斬新なメロディーロードで♪イッツ・ア・スモールワールドを奏でたい!

制作指揮:サウンドアーティスト 清川進也さん
協力:丸川工業の九川社長(ひっかけ問題みたいですね←)と社員のみなさん
会場:静岡県藤川滑空場


V見てるときの温度差 w

目の前のことを、まんま受け入れてワクワクする相葉ちゃんと

そのあと自分達でやるとこまで予測して身構えちゃう、にのみーの差なのかなって



だから今回も、自ら笑うことで課題に向き合う相葉ちゃんの、しなやかな強さと

その笑顔の意味を誰より知ってる、にのみあさんの反射神経のような回転の良さが、そこかしこに光ってました

っていうか、空きビン担当さんと鉄パイプ担当さんの対比が楽しくないわけがない(二重否定)



相葉さんの発見した謎法則はミでゼロになっちゃうし、オクターブ上のドは志村さん仕様?だし、安定の「めーんどくさーい、置くのが面倒くさいよ」だし www


悪天候での挑戦、大変だったでしょうね

清川さんも話上手でチャレンジャーで楽しい方でしたね、おまけに声がいい

「一刻も早くゴールを目指して」「この雨も自然のリズム」ってどんだけ前向き?!ってなりました


スタッフさんも、びしょぬれで調整とか大変だったと思います、みなさん風邪ひいてないといいんですけど


だからこその、にのみーのお金の使い方講座だったのかな
THE MUSIC DAYは時期的に雨の確率高めと思うので、良かったらご検討を w



雨の中でもチャリのスピードもピッタリ、見事な演奏で繋がってく鉄パイプの和音の響きと、2人の間に流れる空気があいまって

ちょっと感動しちゃいました


大宮の挑戦でも思ったけど♪イッツ・ア・スモールワールドって曲の力もスゴいですよね

めっちゃ癒されました


ラストのくす玉がどっちも割れないとこまで、お見事 w

イッツァ土砂降りワールドでも楽しそうに頑張ってくれて、ありがとう、本当にお疲れ様でした


MC席もべた褒め

(`・З・´) <え、100点じゃないですか?

お兄ちゃん優すぃ〜と!!
ワイプのお顔も柔らかくて楽しそうでした











お次は大野さんと潤くんです


登場した大野さんが圭くん方向に、うん、てしてる〜(ほっこり)


THIS IS MJ 男と男のスマート音楽対決
今年もTHE ALFEE 高見沢さん、桜井さんと対決です


( ´・∀・`) <どうも、じしーず おーえす……おおのさとしです

これホントに「決まっとる」のかな
かわいいの間違いでは?
でも黒のスーツが、めちゃくちゃハマってます


なのに

( ´・∀・`) <まぁでもぉ、けっこぉ年いってますよね

ちょ、だいぶ失礼ですよ w


( ´・∀・`) <若いおれたちに、勝てるわけないだろ、ばかあ
(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿) <大野くんだっけ?お前の母ちゃんデベソ
( ´・∀・`) <っ…みたことあんのか、ばぁかぁ

小学生以下!www

大野さんのガキんちょトーンにピッタリ合わせてくださる桜井さん、くだらなくて優しい世界〜♪



さて4人が挑戦したのは

食琴で♪道化師のギャロップを超高速?演奏
食器演奏指導:kajiiさん


渡されたバチもどきを、まんま渡しちゃう桜井さんと大野さんの、ふんわりほわほわ加減

おふたりともcuteが過ぎます///


超高速な見本を覗き込もうとする大野さんの背中を超絶ナチュラルに支えていた潤くん、ジェントルぅ

いつも周りから自然と背中に手を添えられちゃいがちな大野さんです(にやにや)


見本演奏が終わると同時に、桜井さんの腕を取り腕を組んで帰ろうとするタカミー様と当然のように受け入れて歩き出す桜井さんの溢れ出ちゃう年季の入った夫婦感


大変、まだ演奏が始まってないのに、きゅんの嵐で自分の許容量を軽く超えてしまいそうです



年金とか♪軍艦マーチとか、高見沢さん達から出てくるパワーワードの連発にワイプのみなさんも、いい笑顔に



ドレミだと、たぶんわかんないって言っちゃう潤智コンビが愛おしいなぁ

なのに「動き回りが大変だよね(はぁと)」とか問題点を素早く掴んで対応するジャニーズっぽい感じ出してきましたよ(でも言い方かわいい)

おもむろにカパッとお股開いて練習とか突然のカマキリ奏法とか大野さんの独特過ぎる演奏のかわゆさと

黒のベスト姿のスタイリッシュさの高低差で耳がキーンてなりそう


オマケのペットボトルのくだりがまた大変
(かわいいの多重放送にご注意ください)


ノノ`∀´ル <函館キタ

天使か!

小学校の昼休みの音楽室のような遊びをする無邪気な桜井さんと、それに天使のような返しをする潤くん w


あんなに明るいキッチンみたいなとこでペットボトルに空気入れるだけなのに

足元とか足元とか指とか指とか、いちいち、いけないくらいエッチい大野さん

なのにアゴ伸びてきてるし破裂するって言われてアワワってなるの かわいい!


また空気入れてみたけど、やっぱギリギリですねって言われて高見沢さん見捨てて潤くんの後ろに隠れちゃったぞ

大野さんがやると、めっちゃ保護したくなるからホントズルい…


その間、桜井さんは最初から窓際に逃げてるの笑う、と思ったらセンセまで逃げてましたwww





さて演奏です

みんなお色直しですね、素敵〜!


まずはTHE ALFEEさん
短い練習時間なのに、ちゃんと演奏になってまるの流石でした

なのに演奏終わってホッとした途端、桜井さんたら、あんなこと

どなたか桜井さんにアテンドを!!←




後攻は嵐さん

「「せーのっ」」から、かわいい!!

おおのさんのほっぺがバブ過ぎます!
そんでバチみたいのの輪っかが、めっちゃ余ってる、指細っ!!
リズムとってる潤くんもバブい!


なんだこれ、ずっと二人で演奏してて欲しいです



二人で縦に並んだお茶碗演奏してるの姿が
にゃんこが両方から爪研いでるようにしか!!



大野さん一回目に間違えてから、潤くんがお顔で大きめにリズム取ってくれてます

二回目の失敗は、ふたりで笑っちゃいました
かわいい!!


ラストも笑顔でぺこり
お辞儀のあと潤くんが、ちょっと弾んでて、これまた、かわいい!!


かわいいしか言えてないですが、ごめんなさい


ワイプの圭くんが、めっちゃ力入ってて終わってからのコメントも熱かったのが嬉しかったです


ちょっと失敗もあったけど、すごく綺麗な音が出てる素敵な演奏でした


判定は嵐さんの勝利
ということで恒例、大先輩のお顔に墨の罰ゲームです


こういうとき、全く手を抜かない ふたり(どS)


描いてる ふたりの目がキラッキラしてるんですもん


あれ、桜井さんメガネ外してる?!
そんなん見たことないけど、いいのかな


ってハラハラしてたら

サングラスかけるんかーい!
って何故かちょっとガッカリして隣見たら


高見沢さんーーー?!

ってなりました


大野さんたら高見沢さんに桜井さんの顔描いてたんですね、発想がさすが過ぎます wwwwww


高見沢さんは桜井さんを描かれたって分かってらしたのかな、ちょっと怖いけど知りたい w


坂崎さん×にのみあさんの頭脳戦も見たいけど、坂崎茂コーナーも大事ですもんね
THE ALFEEさんとして、しやがれの方に、また来てくださると嬉しいです


食琴演奏も素敵だったけどTHE ALFEEのおふたりと、潤智コンビの、ほんわかした空気が伝わってきて、ほっこり幸せになりました



両方のコラボに関わってくださったみなさん、お疲れ様でした

楽しかったです(*´ω`*) ありがとうございました





ダラダラと書きましたが
お付き合いありがとうございました



以上、しやがれコラボの感想でした




関連記事
スポンサーサイト